つみき幼稚園で「こどものまちイベント」盛大に開催!

つみき幼稚園で「こどものまちイベント」盛大に開催!

こどもたちが実際に、店員さん、お客さん、銀行員の役になりきって楽しく遊びました
ココナツ、きのこ、ドーナツ、プリンなど「こどものまち」にちなんだ歌や踊りも元気に披露

去る11月4日  (土)、つみき幼稚園で「こどものまちイベント」 が盛大に開催されました。

このイベントは、つみき幼稚園開園15年目の幕開けを飾る特別記念行事として開催されたもので、 会場には、焼きそば、うどん、かき氷など10種類以上の屋台、そして、金魚すくい、ヨーヨー釣り、輪投げなど15以上の楽しいゲームブースが立ち並び、多くの人で賑わいました。

午前11時15分、キンダークラス(5歳児以上)の生徒たちの挨拶で発表会がスタート。

ココナツダンス(キンダークラス)、きのこ体操(ぺんぎん組2-3歳児)、ドーナツ体操(しろくま組3〜4歳児)、プッチンプリン(いるか組4-5歳児)など、「こどものまち」にちなんだ歌や踊りを元気に披露しました。

保護者一同、子どもたちの姿に目を細め、割れんばかりの拍手が会場いっぱいに広がりました。

今回のイベントでは、園児たちによるショップもたくさんオープン。

キンダー銀行、やおや、くだものや、カップケーキや、Tシャツや、カフェ、おもちゃやなど、こどもたちが実際に、店員さん、お客さん、銀行員の役になりきって楽しく遊びました。

「お陰さまで『こどものまちイベント』を盛大に開くことができました。

ご来場の皆さま、ご協力いただきましたご父兄の方々、UCSD日本人学生会の方々、並びにご支援いただきました皆さまに心から感謝いたします。

今後とも、サンディエゴにおける日本語教育の拠点として、職員一同心をひとつにしてがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします」と、つみき幼稚園主宰者の美穂先生は話しています。


Tsumiki Preschool & Japanese Class
phone: 858-571-7000 
www.tsumikipreschool.com



(2017年11月16日号掲載)