「すし田所」開店6周年

"活き" と "粋"を堪能できる「すし田所」が開店6周年を迎えました

全米の人気寿司店ベスト21の中でベスト10に選ばれ、注目をうけています

オールドタウンの隠れ家的な本格江戸前寿司店 「すし田所」が、去る7月18日、開店6周年を迎えました。

2012年のオープン以来、サンディエゴの人々に美味しいお寿司とお酒を提供しています。

「すし田所」の美味しさの基本は、煮切り醤油やポン酢に至るまで、すべて手作りという徹底したこだわりの姿勢に表れています。

職人技が冴える握りで、新鮮なネタがいただけると、地元や日本からのビジネスマン、グルメな主婦層、舌の超えたアメリカ人からも人気を博しています。

そんな、熟練技が光る握り、細巻き、手巻きはもちろん、生ビールやキーンと冷えた日本酒がぐいぐい進む、新鮮な刺身、西京焼きなどの一品料理も見逃せません。

また、地場の魚介類、日本から空輸された極上の鮮魚の数々は、お任せでいただくのも、お好みでいただくのも、納得の美味しさです。

昨年は「SAVOR SAN DIEGO: Season 4: Sake, Sushi & Sochu」と題したKPBSのテレビ番組の特集で、サンディエゴを代表する寿司板前として、「すし田所」のオーナーシェフ 田所丈明さんが出演して、新鮮な魚介類を使って寿司を握る様子とその腕前を披露しました。

また、日本のBS放送局「BS12 トゥエルビ」の「高田純次のセカイぷらぷら アメリカ編サンディエゴSP 」 には、JALのキャビンアテンダントお薦めの寿司店として「すし田所」が登場しています。

そして、ニューヨークの雑誌「Time Out USA Magazine」 でも、全米の人気寿司店ベスト21の中でベスト10に選ばれ、さまざまなメディアで取り上げられています。

「おかげさまで開店6周年を迎えることができました。

これもひとえに皆さまの温かいご支援の賜物と心より感謝申し上げます。

今後とも、美味しい寿司と料理を楽しんでいただけますようスタッフ一同精進してまいりますので、変わらぬお引き立ての程どうぞよろしくお願い申し上げます」

と田所さんは話しています。


Sushi Tadokoro
2244 San Diego Ave., #C, San Diego, CA 92110
phone: 619-297-0298
www.sushitadokoro.com
www.facebook/SushiTadokoro
月-水、金、土 11:30am - 2pm (ランチ)
月-土 5pm - 10pm (ディナー)
日曜定休


(2018年8月1日号掲載)