機内安全ビデオを刷新します

機内安全ビデオを刷新します

~テーマは日本の伝統芸能「歌舞伎」~


ANA は昨年度より「安全と品質・サービスの総点検」に取 り組んでおり、お客様に機内での安全に関わる大切な情 報をより分かりやすく確実にお伝えするとともに、興味をもってご視聴いただけるよう、機内安全ビデオ(字幕は17 か国語に対応)を刷新します。

2018 年12月1日より国内線で、2019 年1月1日より国際線で上映を開始し ます。

今回のビデオは松竹株式会社の全面協力ならびに、歌舞伎俳優 尾上松也氏監修の下、ユネスコの「無形文化遺産」に登録されている日本の伝統芸能「歌舞伎」をテー マに制作し、以下の工夫を凝らしています。

① 歌舞伎俳優が機内の安全についてご説明をする独創的な映像
② 登場する客室乗務員と音楽が異なる3 パターン(内容はすべて同様)を制作本ビデオを通じて安全に対する理解を深めていただくと ともに、世界中のお客様にご搭乗のタイミングから日本 の伝統芸能・文化に触れていただき、また、日本人のお 客様にとってもその素晴らしさを再認識していただく機会につなげたいと考えています。

さらに、降機の際には今回の撮影の裏側の様子がご覧いただけるメイキングビデオをご用意しています。

弊社グループ社員も出演し、お客様へご搭乗の感謝の気持ちを込めています。

これからも、安全運航を基盤にANA が大切にしてきたおもてなしの心とともに、自由な発想と挑戦でブランド コンセプトである「Inspiration of JAPAN」を感じていただけるよう、ワクワクするような体験をお届けしていきま す。

是非ご期待ください。

◆機内安全ビデオの紹介動画
https://youtu.be/5MhGLRo7Wmg


All Nippon Airways, Co. Ltd.
phone: 1-800-235-9262
www.fly-ana.com


(2018年12月1日号掲載)