女声合唱団「コーラスかぐや」 定期演奏会のお礼

女声合唱団「コーラスかぐや」 定期演奏会のお礼

UTCイベントご報告

女声合唱団「コーラスかぐや」は、去る10月13日、第8回定期演奏会を開催し、色々なジャンルの日本の歌を披露しました。

合唱団のメンバーの皆さんは「大勢の方にお越しいただき、嬉しく思いました。

ありがとうございました。最後に『ふるさと』を会場全員で歌い、演奏後に来場者との交流も楽しみました。

アメリカ人の来場者も多く、日本のコーラスは初体験という方もいらっしゃいました。

今後の演奏会に向けてさらに練習に励んでいきます」と話しています。

また、9月26日には、練習場所を提供しているUTCの米系老人ホームAtriaでお礼コンサートを開催。

普段よりも多くの入居者が集まり、拍手喝采を浴びました。

「高齢でもアメリカ人らしいノリの良い方々に聴いてもらいながら歌えることに感謝しています。また、これら公演の間に、2つの大型台風が日本を襲いました。一日も早い復旧をお祈り申し上げます」と同合唱団の皆さん。

「コーラスかぐや」では、新メンバーを募集中です。

練習は月3回木曜夜、UTC、Rancho Bernardo、 Del Mar。

プロ声楽家の先生から歌を習えます。

未経験者歓迎。

さまざまな年齢や職業の女性から成るかぐやで一緒に音楽のある人生を楽しみましょう。お問い合わせ下記まで。


コーラスかぐや
Email: This email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it.
https://sites.google.com/site/japanesechoruskaguya/


(2019年11月1日号掲載)