在ロサンゼルス総領事館からのお知らせ

在ロサンゼルス総領事館からのお知らせ(領事業務取り扱い時間等の一部変更について)

在留邦人、渡航者の皆さま、現地の最新情報の収集と感染予防に万全を期してください!

City National 2 CAL  正面
ロビー案内所:こちらで入館手続きをしてください。


新型コロナウイルス感染拡大に対する措置として、3月23日(月)から当面の間、以下のとおり領事業務取り扱いを一部変更いたします。

ご不便をおかけしますが、現在の状況の下で領事サービスの提供を維持するためのやむを得ない措置ですので、ご理解ご協力をお願いいたします。

なお、人命に関わる緊急のご事情がある場合には、いつでもお電話でご相談ください。

在留邦人及び渡航者の皆様におかれては、感染の更なる拡大や行動制限措置の強化の可能性も念頭に、現地の最新情報の収集と感染予防に万全を期してください。


1. 窓口時間:午前9時30分から午前11時30分まで
                   (午後の取り扱いはありません)

2. 電話相談:午後1時から午後4時
                    (午前中は緊急以外の電話相談に応じられませんので、ご質問のお電話は、ご来館の前 日までにお願いします)

3. 申請から交付までの所要日数:旅券:8営業日 証明(英文):8営業日
                                                (署名・在留等の和文証明は通常どおり)

4. 領事分室業務:取り扱いを一時停止いたします。
5. 遠隔地にお住まいの皆様の取り扱い:上記取り扱いのみとなりますので、和文証明書以外については、申請と交付の2度ご来館いただきます。


◎注意事項◎
(1) 今後の状況に応じて更なる変更の可能性がありますので、ご来館前に当館ホー ムページで最新の情報をご確認ください。
(2) 受付時間の変更に伴い、窓口が混み合う可能性があります。
            お急ぎでない案件 につきましては、時期をずらして申請いただくことをお勧めします。
(3) 体調のすぐれない方は体調が回復された後にご来館いただきますようお願いいたします。


在ロサンゼルス日本国総領
代表番号(213)617-6700
FAX(213)617-6725
https://www.la.us.emb-japan.go.jp/itprtop_ja/index.html


(2020年4月1日号掲載)