Friday, 12 July 2024

日系マキラドーラ協会(JMA)からのお知らせ 「サンディエゴ日系企業懇親会・懇談会」を開催しました

去る6月7日(金)、在ロサンゼルス日本総領事館主催の「サンディエゴ日系企業懇親会」が京セラゲストハウスにて開催されました。

これはサンディエゴ地域内で活動する日系企業の連携を図る事を目的としたもので、第1部では代表企業8社の熱気あふれるプレゼンが行われました。

続いて第2部はサンディエゴ日系マキラドーラ協会(JMA)が主催となり、交流と親睦を目的とした和気あいあいの懇談会が行われました。

在ロサンゼルス総領事館から曽根総領事、在サンディエゴ日本名誉領事ケイト・レナード氏、またJETROロサンゼルスの梶田所長をゲストにお迎えし、日系企業36社66名が一堂に会するイベントとなりました。  

JMA会長、パナソニックエコシステムの加茂さんは「懇親会・懇談会」を振り返って次のように話しています。

「JMAは日系テレビメーカーのティファナ工場を中心として発足し、長らくメーカー団体として外部関係機関との交渉を中心として日系製造メーカーの発展に貢献した歴史があります。しかし事業環境は大きく変わり、ティファナ製造企業のみならず、より多くの在サンディエゴ日系企業との交流や連携が必要と考えておりました。今回、総領事館主催、JETRO共催にて初めて、枠を超えた交流会が持てたことを大変うれしく思っております。非会員の方からも、日ごろは他日系企業との交流も限られており、大変有意義だっと好評を頂きました。マキラドーラに限らず、在サンディエゴ日系企業としての皆さまの事業発展や関係強化に貢献できるよう引き続き活動を継続していきたいと思います。」  

当協会の活動についてはホームページでご確認ください。

日系マキラドーラ協会(JMA)
www.japanmaquila.com

(2024年7月1日号掲載)