Tuesday, 16 April 2024

神韻

 中国文化を踏襲するスペクタクルショー 絢爛豪華な古典舞踏と伝統楽器の演奏

Shen Yun 2023

2023/4/21 (金)  - 23 (日)
San Diego Civic Theatre
チケット

息を呑むような舞踊と音楽を通して「神韻」のアーティストたちが、古 (いにしえ) の時代をステージ上で展開する。

「神々が地上に降り立ち、数世代に影響を与える文化を残す」—— そんな時代が人類の歴史に刻まれる。

仏教と道教の精神性・価値観に満たされた古代中国の智慧から、京劇、舞踏、建築、武道、漢方などが生み出されてきた。

しかし、中国共産党の圧政に直面し、この神伝文化は破壊され、忘れ去られてきた。

「神」は天上の神々、「韻」は内面から現れる個々の立ち居振る舞い —— 合わせて「神々の踊りの美しさ」を意味する「神韻」は、この豊かな継承文化を復興させ謳歌する舞台芸術だ。

中国5,000年の神からインスピレーションを受けた文化の特別な旅にあなたを誘う。

天上の美、過去の王朝の深い知恵、民族の伝統、時代を超えた民間伝承が、中国の古典舞踊、魅惑的なオーケストラの生演奏、正統な衣装、特許取得のインタラクティブな背景によって、生き生きとよみがえる。

学者や芸術家が宇宙の「道」であるタオとの調和を求め、神々が人類にインスピレーションを与えていた時代に思いを馳せる。

美と知恵、勇気と希望に満ちた一夜を体験しよう。


◼︎ チケット:

月〜金 $85〜$205 
土・日 $90~$220 

*4歳以上から入場可能。チケットは全員有料。

詳しくはこちら