Tuesday, 23 July 2024

9月に入学できる日本の大学について (2)(2012.12.16)

ikuei top

sakurai
櫻井 真理

育英セミナー・サンディエゴ校室長

日本の某高校にて国語教諭として勤務。その後、育英セミナーの教育活動に賛同して転職。
現在はサンディエゴ校室長として海外子女教育に力を注ぐ。


 

column line
 
9月に入学できる日本の大学について (2)
 

前回から、日本で秋入学の帰国子女枠入試を行っている大学への出願についてお話ししています。
 

 

Q. 今から出願に間に合う、9月入学できる英語出願&英語授業を行っている日本の大学を教えてください。
 

 

A. 出願者が比較的多い大学について下の表にまとめました。

なお、いずれの大学も、成績証明書、卒業 (見込み) 証明書、英語志望理由書などが必要です。
 

また、「要*」になっているところは、統一試験に関して在米年数等によって異なる場合など、注意が必要なことを表しています。
 

ikuei 121216

 

このほかにも、秋入学の英語授業のコースを持つ大学は、秋田国際教養大学、立命館大学国際関係学部および政策科学部など、ここで紹介した大学以外にもありますので、各大学の募集要項にてご確認ください。
 

なお、4月入学の帰国子女枠大学入試に関しては、情報量が膨大なため、育英セミナーが行う各説明会および個別カウンセリングにてご説明いたします。
 

育英セミナーでは、上記各大学の出願指導を行っています。

お問い合わせはThis email address is being protected from spambots. You need JavaScript enabled to view it. まで。

また、冬期集中講座も12月26日 (水)~12月30日 (日) の5日間にわたって開講します。

奮ってご参加ください。


(2012年12月16日号掲載)

​